不妊治療と育児

不妊歴7年目

スポンサーリンク

寒すぎます。

最近は、ポカポカとしていたのに、
今日寒すぎます。

私は寒冷アレルギーといって
寒い風にあたると
湿疹が全身に出来てしまいます(T ^ T)

寒さは不妊治療中の女性には
天敵ですよね。

どうやって皆様寒さ対策していますか?

私はカイロをお腹と背中に貼り
貼らないカイロもポケットに忍ばせます。

後、朝は必ずお湯を飲みます。


毎朝お湯を飲みはじめて約3ヶ月
冷え性や体の変化は特にわかりませんが
完全に肌は綺麗になりました。笑

化粧のノリが、もう全然違います!!
ぜひ試してください★






冷え性というものは
なかなか強敵で
さらに、私は汗を全くかきません。
新陳代謝がかなり悪い。

お風呂もそんなに長く浸かれる方ではなく
汗をかくまでおとなしくお湯に
つかっていることができません。泣

でも、妊活、不妊治療には
冷えは特によくないので
これを何とかしなければいけませんね。

そして、そんな寒がり冷え性の私。
あーだこーだ言ってるうちに
人工授精から9日がたちました★

基礎体温は、
あまり良くない気がします。
バラバラなのです。

妊娠した方の基礎体温とかって
見てると、

結構安定してますよね。

今期の私の基礎体温

f:id:nontan5:20190211235252p:plain

今日の基礎体温37.36度って
これは高温期ですか?
ただの微熱にしか見えません。笑

私は不妊治療をしているくせに
基礎体温を毎日測ることが苦手で、
(と、言ってもただ忘れるだけ

病院に行くたびに
基礎体温表出さないとダメなのに、
空白が空きすぎていつも怒られます。

でも!!
エコーチェックするからいいじゃん!
と舐め腐った事を考えてしまうので

あぁ、だからいつもダメなんだ。
自分も頑張らないと意味ないのに
頑張れなきゃ不妊治療する価値ない
なにを人任せにしてんねん、

と、結果、反省。

反省しても、朝起きたら
どうしても動いてしまいます。

これどうにか、しないと。笑

スポンサーリンク